Photograph blog of doll
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
risubacoイベント「コトアタラシイハコ」販売物のご案内
スペシャル企画「コトアタラシイハコ」の販売物詳細です。

IMG_5523.jpg
久しぶりのお洋服セットです。
昨年からコツコツ作り上げたセットになります。

***

「コトアタラシイハコ」セット(iMda3.0サイズ)

IMG_5458.jpg
セット内容は、「ブラウス、パンツ、帽子、靴下(この写真には写ってないですが黄色の靴下です)」の4点セットです。

それでは詳細を続きにたたみます。

----------------------------------

・ブラウス
IMG_5463.jpg
刺繍やビーズ装飾はもちろんの事、「互い違い」や「アシンメトリー」、
「切り込みを入れる」など、やってみたい事を色々と詰め込んでみました。
写真撮影の後も少しスパンコールを足してしまったりと、常に手を入れ続けたブラウスです。

IMG_5462.jpg
袖口の広さがかなりギリギリなので、手を通す時はゆっくりと
親指と小指を何度か交互に入れ込む感じで通してあげて下さい。

IMG_5461.jpg
背中から袖にかけては、羽ばたく鳥を刺繍しました。

IMG_5511.jpg
IMG_5510.jpg
IMG_5481.jpg
IMG_5479.jpg


・パンツ
IMG_5464.jpg
ウールのように見えてプリント柄という面白い生地を使ってパンツを仕立てました。
前面はシンプルに、背面にはレースやビーズなどを飾って華やかにしています。

IMG_5465.jpg
バックスタイルです。(こちらを前にして履いても可愛いかも…)

・帽子
IMG_5467.jpg
側面はシンプルですが、頭頂部は立体刺繍で華やかになるようにしました。

IMG_5469.jpg
総裏仕立てです。

IMG_5480.jpg
IMG_5515.jpg


・靴下
ニットではないので伸びません。スッと履けるところまで
足が入ったらそれ以上引っ張らないようにご注意下さい。


----------------------------------

※以下、注意事項です。

一点物のアウトフィットとして販売させて頂きますが、
違う生地やパーツなどを使って今後も同じ型紙・図案を使用しての
製作・販売の可能性があります。ご了承下さい。
(※今回製作したものと全く同じ仕様のセットを作る事はありません。)

iMda3.0 girl ボディにて型紙を作っています。
他ドールの着用確認はしておりませんので互換性がわかりません。

家庭用ミシン使用。一部手縫い。
端処理はほつれ止め液を使用しています(一部切りっぱなし部分有り)。
洗濯は型崩れの可能性があるのでお勧めしません。
(洗う場合は洗面器に浸け置きする感じでお願いします)

丁寧な作業を心がけていますが、独学で、まだまだ勉強中です。
至らぬ点もありますが、なにとぞご容赦下さい。
自宅で猫を飼っています。アレルギーのある方はご注意下さい。

-----------

IMG_5475.jpg

スペシャルアイテムは「ハコ」に入れるというテーマがあったのですが
当方からは超シンプルな箱に入れてのお届けとなります。お許しを〜(>_<)

IMG_5476.jpg

お洋服作りに1度は長い時間をかけてじっくりと取り組んでみたいと思っていました。
今の自分にはここまでですが、凄く楽しいチャレンジでした。
もっと刺繍とか、もっと色んなデザインとか、やってみたい事も増えましたし
時間もかけてみたいな〜と思うようにもなりました。
普段の製作とは別に、またコツコツ作ってみるのも良いなと感じています。

今回のセット、どなたかに気に入って貰えたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します^^
© 唄と雨鳥. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。