Photograph blog of doll
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
risubaco企画展vol.8「MONOCHROME」に参加します+販売物のご案内
2016年12月23〜25日に開催されるクリスマスイベント
risubaco企画展vol.8「MONOCHROME」に cosa*cosa として参加します。

risumono.jpg

イベントの開催時間や購入に際しての注意点などありますので
詳細はrisubacoさんのHPでご確認下さい。

--------------------------------------------
今回もワンオフアウトフィットで参加します。
販売物はこちら↓です。

IMG_4817.jpg
ノーマルな着物よりも少し変化球な着物、というイメージで仕立ててみました^^

***

・お遊び着物(iMda3.0サイズ)

IMG_4797.jpg
セット内容は、
「着物、半襟付き半襦袢、裾よけ、帯&飾り帯、伊達締め(細、太)、帯締め、帯揚げ、根付、靴下、ヘッドアクセサリー、ミニクリップ」の13点(+着せ方説明書付き)です。

それでは詳細を続きにたたみます。

----------------------------

IMG_4821.jpg
着物は "ヒゲ柄" なのです! 個人的に「可愛いわ〜」と、物凄くツボった柄です。
わざと着物の丈を短くしているので、おはしょりが無く着せやすいかもしれません。


IMG_4758.jpg
帯はふんわりレースで、飾り帯もお太鼓ではなくリボン型にしました。

IMG_4824.jpg
バックスタイルはこんな感じです。

IMG_4829.jpg
今回も胴部分はリバーシブルです。
モダンな柄で、雰囲気が全く変わって楽しめるかなと思います。
裾よけを付けない場合は着物の丈が短くなるのでブーツなどを合わせてスッキリと。


IMG_4806.jpg
半襟付き半襦袢と裾よけ。
地味な色味の着物に華やかさを添えます。
着物の丈が短い分、裾よけでボリューム感をプラスしてみました。

IMG_4826.jpg
レースモチーフがチラリと見えます^^
IMG_4825.jpg
鮮やかなブルーの靴下は柔らかなニット生地で履かせやすいです。


IMG_4802.jpg
帯締めはベルトで。刺繍糸でアクセントを付けています。
(ちなみに このベルトは40cm級ドールにも使えます)


IMG_4757.jpg
根付も作りました。ここでひっそりクリスマス感を。

IMG_4827.jpg
根付の先に付いている棒を帯と帯揚げの間に挟み込んで下さい。


IMG_4804.jpg
刺繍やレースやファーなどでモリモリ盛ったヘアアクセサリーを作りました。
(土台はフェルトを使用しています)

IMG_4820.jpg
頭に沿わせて紐で結んで下さい。

IMG_4834.jpg
前後を変えて付けても可愛いです^^


--------------------------------------------

※ 以下、注意事項です。

ワンオフのアウトフィットとして販売させて頂きますが、
違う生地やパーツなどを使って今後も同じ型紙・図案を使用しての
製作・販売の可能性があります。ご了承下さい。
(※今回製作したものと全く同じ仕様のセットを作る事はありません。)

お着物は iMda3.0 girl ボディにて型紙を作っています。
他ドールの着用確認はしておりませんので互換性がわかりません。

ほぼ手縫い。一部家庭用ミシン使用。
端処理はほつれ止め液を使用しています。
洗濯は型崩れの可能性があるのでお勧めしません。

丁寧な作業を心がけていますが、独学で、まだまだ勉強中です。
至らぬ点もありますが、なにとぞご容赦下さい。
自宅で猫を飼っています。アレルギーのある方はご注意下さい。

-------------

IMG_4819.jpg
早いもので今年最後のイベント参加になります。
イベントタイトルにある "モノトーン" になっているか
ちょっぴり不安ですが、凄く悩みつつも大いに楽しんで作りました。
どなたかに気に入ってもらえたらとても嬉しいです。

(※risubacoさんへの委託販売という事で、販売手数料が加わるため
通常のイベント販売時よりも高額になっています(>_<)ご容赦下さい。)
© 唄と雨鳥. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。